ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

やっと買ってみたビストロヌードル

レンジでラーメン

インスタントラーメン好きなわたしにとって、ラーメンをレンジで作るなんておいしいはずがない!むしろ許せない!

と思ってたけど、ずぼらに鍋のまま食べたら火傷したので試しに買ってみることにした。

f:id:travelingcat:20220528205646j:image

このおしゃれな感じもラーメンぽくなくて気に食わなかった笑

 

いざレンジへGO

f:id:travelingcat:20220528205720j:image

本当はスープの粉はあと入れなんだけど、韓国ラーメンは先入れが主流なので袋麺の指示を優先させた。

水でもお湯でも作れる。

【500Wの場合】

お湯から 袋麺表示の茹で時間+30秒

水から  袋麺表示の茹で時間+4分

今回はお湯からなのでぷらす30秒で!

f:id:travelingcat:20220528210300j:image

すごー!麺が揃っててキレイな出来上がり。

吹きこぼれなかったけど吹きこぼれる寸前な雰囲気だったから水の量が多かったり具を入れたらやばそう。

 

実食!

f:id:travelingcat:20220528210643j:image

麺が半透明になって生麺みたい。

実際食べても麺が滑らかな気がするんだけど!すごない?ただ少し柔らかいかなぁ…硬め好みなら+30秒はいらないかも。硬かったら追いチンすればいいしね!スープの濃さも心配だったけど丁度いい!

 

鍋よりおいしんじゃない?

麺に関しては鍋よりおいしい!なんでこんなもちつるになるん!そういえば…カップ焼きそばも早めにお湯切りしてチンするとおいしいよね。

デメリットを上げても

  • 鍋で作る雰囲気もおいしさ
  • たまごいつ入れる問題(絶対黄身トロ)
  • レンジの中湯気でダラダラ

 

アレンジレシピで蒸した中華麺(一食一袋で売ってるやつ)で焼きそばができるらしい!これ作りたいなぁ。もっと早く買うべきだった!