ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

ぼっちお母、ホヤ三昧

【朝ごはん】

昨夜の夕飯残りモノのホヤのお刺身、早く食べないと痛んじゃうから朝からホヤのっけごはん!

ほかほかごはんにホヤのっけてー醤油??なんか違うなぁ…塩!アジシオふりふり〜♪

ホヤお刺身のっけごはんの完成〜!ホヤの塩辛的なうまさ!寝かせなくてもアジシオグルタミン酸の旨みで最高!笑

f:id:travelingcat:20220625122214j:image

 

 

【昼ごはん】

f:id:travelingcat:20220625114338j:image

まだ余ってる…もう生食は飽きたし。

海鮮味と合いそうだからノグリでホヤラーメンにしましょ♡いつものビストロヌードルに全部ぶち込んでチン!

f:id:travelingcat:20220625122238j:image

お、、、ホヤを生食以外で初めて食べたけど、火を通しても固くならないんだね。めちゃ柔らかーーーいイカみたい!さっと茹でて和物とかにしても美味しそう。ノグリラーメンとの相性はイマイチかなぁノグリが強すぎる笑!シンプルな塩ラーメンとかの方が合うな

 

 

【今日のズボラ】

息子が昼寝中におかずの作りおきしたんだけど、卵焼き→ラタトゥイユ→親子煮の流れで同じ鍋使ってしかも洗ってない

わたし要領悪いからかなり効率よく作れたと思ったんだけど、これってズボラ?じゃないよね?

f:id:travelingcat:20220625122058j:image