ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

DAISOで買える韓国ラーメン

お母愛用のダイソー

f:id:travelingcat:20220630130803j:image

ダイソーの韓国ラーメンのラインナップがどんどん増えてる!この他にも定番の「辛ラーメン」、「辛ラーメンキムチ」もあった!「チャパグリ」最近見ないんだよなぁ。

カルディとかの輸入食品店で買うと110円より高かったり、たまに安かったり…意外にもスーパーマーケットだと150円位で高く売ってる!ダイソーは安定した安さで本当助かる♡

 

食レポ

安城湯麺(アンソンタンメン)

f:id:travelingcat:20220701104611j:image

↑開けちゃった笑

牛出汁ベース。日本でいうサッポロ一番みそらーめんって感じ!と思ったら味噌入ってた。言われないとわかんないかも。卵入れちゃったけど、味噌ラーメンみたいに野菜とかお肉合いそう!辛さもほんのりで苦手な人も食べやすい。

 

ノグリ 辛口

これお母が一番好きな韓国ラーメーン!

f:id:travelingcat:20220701104704j:image

海鮮出汁が効いててスッキリとしたスープ、わかめがたっぷり入ってて磯の香りが良いのよ。麺は太めでもちもち。具の人参は人参クサイから進んで食べない方がいい笑。そのままでもおいしいけど卵入れるのおすすめ!辛さがマイルドに。辛いの苦手な人はマイルド味あるよ!

 

カムジャ麺

f:id:travelingcat:20220701104841j:image

じゃがいもがいっぱい入ってるからつるつるもちもち麺。牛出汁と野菜の旨味のスープ、包装もやさしい色合いで、赤くないから油断するけど、ちょい辛いから子どもは食べれないと思う。

 

ジンラーメン スパイシー

f:id:travelingcat:20220707121835j:image

コレ中々辛い!けど辛ラーメンよりは辛くないかなぁ、いい勝負。味も濃いめの辛ラーメンよりあっさりしてて個人的にはこっちの方が好き。カムジャ麺ほどじゃないけど麺もモチツル!

 

ジンラーメン マイルド

f:id:travelingcat:20220701105123j:image

日本でいうチャルメラかな、スッキリとしたシンプルな味なのでアレンジしやすそう。刺激やクセを求めてる人にはちょっと物足りないかもしれない。

 

こんなんもあった

f:id:travelingcat:20220707123232j:image

このタイプの韓国ラーメンは食べた事ないから楽しみ♡