ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

スタジオ○リオのアルバムを自分で増やしてみた

ふやせるアルバム

f:id:travelingcat:20220710201234p:image

出産した時に産院からスタジオ○リオの記念写真プレゼント券を頂いたので100日祝いの時期に行ってきました。

頂いた券15,290円分が無料なんでかなりお得なやつ!(撮影料+ふやせるアルバム+四切写真)この券、フリマアプリで安く転売されてるので利用するとお得に撮影できます♪

【ふやせるアルバム】は名前の通り「写真を増せるアルバム」最大限40枚まで増やせます。つまり写真を貼る下台紙(+中枠も必要)が増やせるってコト。

 

写真追加できるのはスタジオ○リオでだけ??

この【ふやせるアルバム】惜しいなぁと思うのが...

写真を追加する為の下台紙・中枠はスタジオ○リオで撮影して写真を購入しないと貰えない!!ページだけの購入は不可。なので他のスタジオで撮影したもの、自分で撮影した写真は増やせるアルバムに追加できないんです。泣

我が家はプレゼント券でスタジオ○リオで撮影した時に「もう行かないな」となったんですが、アルバムがもったいない!ふやせるアルバムは買うと5,500円もするの!笑

 

ふやせるアルバムに写真を追加するには??

他の写真スタジオや自分で撮影した写真を追加するには下台紙・中枠があればできる!けど上記にも書いた通り、スタジオ○リオで写真撮影+購入しないともらえない。ちなみにアルバムには、はじめから下台紙が6枚付いているのでとりあえず中枠があればOK!

↓中枠、売ってた( ´ ▽ ` )!

 

本家と比べてみた

f:id:travelingcat:20220710203036j:image

↑左がスタジオ○リオで貼ってもらった中枠、右が購入した中枠。比べると素材感と色味が違うけど単体で見ると全然気にならない。

f:id:travelingcat:20220710203332j:image

↑スタジオ○リオで貼ってもらった写真と中枠

f:id:travelingcat:20220710203404j:image

↑購入した中枠を合わせてみたら、サイズぴったし!!!なんでぴったりかって?同じ会社が作ってるんです♪

 

写真追加するのは簡単♪

f:id:travelingcat:20220710203556j:image

↑下台紙だけの状態に写真と中枠を貼るだけ

f:id:travelingcat:20220710203636j:image

↑中枠裏面に両面テープ付いてる

 

サイズ色々〜楽しめる

四切・六切・2L・L  ↑画像クリックで詳細飛べます!

アルバムの色はブラウンとホワイトがあるので、ホワイトの人は中枠がベージュなのかな?ブラウンも色味違ったからこっちも多少違うと思う!

ブラウンのアルバムでもベージュ合いそうだ。

ふやせるアルバム放置してたらもったいない!自分で増やすのもありです♪