ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

【香川】②節約!まったり子連れ旅

またまた香川へ行ってきました!

f:id:travelingcat:20221025214951p:image

インスタで気になったうどん屋さんに行きたくてまた香川へ 笑

今回ももちろん節約旅!なんだけど...全国旅行支援クーポンが出てるせいかクーポン使う前のホテルの価格設定高めじゃない?平日でこの価格?って感じでこれじゃクーポンの意味ナス。

仕方なく条件を広げて安い所探しました!

 

ゆめタウン高松へ

うどん食べて満足した後は...

観光で行く所じゃないけど、どうしても買いたいものがあって寄る。よさげなキッズスペースがあったので遊んでしまった!ついでに茶をしばく。

f:id:travelingcat:20221026222421j:imageキッズミルク大好き

思ったより大きなショッピングモールで楽しかった!空き時間に寄るのもアリ!

 

テルチェックイン!

f:id:travelingcat:20221026222736j:image

屋島灘温泉 TRESTA白山 宿泊予約【楽天トラベル】1歳にストレス無いように和洋室で、安い所を探してーの↑ココに宿泊しました

高松駅から35分、ちょっと中心地から離れてるね!

フロント横になんかある?f:id:travelingcat:20221026223626j:image

シャンプーバー!?これ画期的!正直さ、大抵のホテルの備え付けシャンプー類ってちょっと...だよねf:id:travelingcat:20221026223636j:image市販品のそこそこ良いシャンプーの種類揃ってるー♡

f:id:travelingcat:20221026223702j:image

f:id:travelingcat:20221027224359j:image

古いかなぁーとビクビクしてたけどキレイな館内でお部屋も清潔で使いやすかったので心配無用だった!

鍵はオートロックなし。

f:id:travelingcat:20221026234513j:imageこんな感じの部屋にお布団敷いてあって親子3人で寝る。旅館の和室っぽくてめちゃ落ち着くー笑!お茶セットとお茶菓子もあった。

f:id:travelingcat:20221027142333j:imageお風呂にはベビーベッドあり!f:id:travelingcat:20221027143100j:image朝の入浴時間が早めの終了だから注意!

f:id:travelingcat:20221027142418j:image大浴場は天然温泉!美肌の湯系だった♡つるつる♡

息子がやっと大浴場に慣れて泣かなくなったので一緒にゆっくり...とはいかないけど入れた!

 

このホテルの最大の特徴がアイスアリーナとレジャープールがある事!!営業は冬はスケート、夏はプールって感じかなf:id:travelingcat:20221027220733j:image
f:id:travelingcat:20221027144317j:image
幼児用プールもあるし水遊びパンツ履けばオムツもOK!夏にまた来たいなー♡f:id:travelingcat:20221027144311j:image

一個だけ気になるトコ

線路が近くて部屋によっては電車通る音気になるかも...深夜は通過ないみたいだけどちょい気になったかな。

 

わが家は地元の外ごはんに行くのが好きなので素泊まり。温泉でまったりしてーの、ホテルのごはんの口コミ良いからもっとホテルでまったりしたい人は夕食付きがいいかも!

 

ポイント貯まる楽天トラベルがお得♪♪♪