ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

まさかのハムの切り方

ハムってどうやって切ってる?

わたしはね、パッケージ開け広げてまな板汚したくないからその上で切ってた。

大体のズボラ人はこんなもんだと思う。

 

 

まさかのやり方

インスタで見つけたんだけど、パッケージの上から切る!それだけ!

f:id:travelingcat:20220609123150j:image
f:id:travelingcat:20220609123153j:image
f:id:travelingcat:20220609123147j:image

 

 

ズボラな人限定かな

切るってゆうより押すよね。若干の切れ味悪いハムに見えるけどポテサラとか混ぜる系なら全然いい!

少しパッケージ開けて空間に余裕をあげるやり方もあるみたい。その方がキレイに仕上がるかも。

 

 

ハムくっつく問題

まさかの切り方はまな板も包丁も汚さなくていいんだけど、ハムくっつく問題も長年わたしを悩ましている。

これも袋の上から切ったら振り振り(中身出ないようにね)ほぐせた!すごー!

f:id:travelingcat:20220626112658j:image

 

切り方よりも、ほぐせた方が嬉しい驚きだ。