ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

【兵庫 淡路島】子連れ旅【ホテル編】

憧れの淡路島へ行ってきました!

f:id:travelingcat:20220812131807j:image

ずーーーーと行ってみたかった淡路島、っても目的があるわけじゃなくなんとなく?笑

リゾート地への憧れ的な笑!!リゾート地ってさ、高いよね...高いのよ!我が家のような庶民には!泣!しかも兵庫は県民割使えなかったし!なので節約淡路島旅行になります笑

 

ホテル

実は行くって決めたの宿泊する1週間前で、しかも今は夏休み!予算内でよさげなホテルが中々無い...

探しまくって予約したのがココ↓↓↓

【ホテル&リゾーツ南淡路】

 

ウェルカムベビー認定ルームあり ポップインアラジン/オムツ専用ゴミ箱/おしりふき/3秒体温計/哺乳瓶消毒兼用調乳ポッド/電子レンジ/ベッドガード/バンボ/新生児用爪切り/補助便座/踏み台/客室内専用スリッパ/おもちゃ

いろんな種類のベビールームがあったよ!部屋見てるだけで癒される♡

f:id:travelingcat:20220812135907j:image

◆キッズコーナー(誰でも利用可)広いしおもちゃたくさんあったので息子も楽しんでた

f:id:travelingcat:20220813103728j:image

◆大浴場 ベビーベッド・おむつ専用ゴミ箱・おしりふき・ベビー用泡ソープ、幼児用椅子・シャンプーハット等、子どもを待機して置けるようなベビーコーナーは女性の脱衣所のみ有り

f:id:travelingcat:20220812135714j:image

◆授乳室

f:id:travelingcat:20220813103738j:image

◆お食事会場 なんとビーフード無料!あとは、パックのベビー飲料・使い捨てエプロン・子ども用食器・子ども用椅子(ベルトじゃないけど抜け出さない感じのだった)

ビュッフェは3歳未満無料で子ども用おかずコーナーもあり!

f:id:travelingcat:20220812135259j:image

◆プール付き

f:id:travelingcat:20220812141719j:image

サービスありすぎて書ききれないや。

さすがウェルカムベビーのホテル何不自由無いっ!

 

でもね、わが家は節約旅!

ベビールームは予算オーバーなので泊まったのはこのファミリールーム!とりあえず子どもが寛げる直座りできるようなスペースが欲しくて畳のあるこの部屋。息子は畳に布団敷いて寝たよ。少々レトロなお部屋だったけど充分です!

f:id:travelingcat:20220812135554j:image

お食事も朝食のみのシンプルステイにした!

料金は夏休みの平日で...

12,600円(大人)× 2名 

1,650円(幼児食事布団なし)× 1名でしたー!

 

お食事事情

f:id:travelingcat:20220813101646j:image

夕飯は当日にビュッフェも予約できたけど6,000円はちょっとお高いなぁ...その分いろんな料理食べれるし、絶対おいしいと思うけどね!疲れたしバイキングって気分じゃ無いんだよ。(歳とってくるとバイキングが億劫なのわかるかな笑)

ホテル内にフランス料理と日本料理店があるけどお高いから却下!地下の大浴場横に居酒屋的なお店があったのでGO!!

f:id:travelingcat:20220813103747j:image

f:id:travelingcat:20220813103751j:image

【味のれん うず潮おでん・豆腐サラダ・玉ねぎのおひたし?などとビールで軽い夕飯にしました。地元食材の定食とかコースもあったよ!

ちなみにホテル近くに遅くまでやってるごはん屋さんや居酒屋は無いと思った方がいい!!

わが家は地元ごはん楽しみたいので基本素泊まりが多いから、そこはちょっと不便だったかな。

朝食ビュッフェはめちゃくちゃ種類多かった!!会場も広くて取りに行くの大変!笑

基本メニューはもちろん、珍しい地元メニューだと「玉葱御飯」甘くておいしーー!

鯛・イカ、ネギトロ・淡路島産しらすで簡単な「海鮮丼」みたいなのもできます。

朝食でこんなだとディナービュッフェかなり期待しちゃうな...(食べなくてちょっと後悔)

 

温泉 大浴場

f:id:travelingcat:20220813112512j:image

実は今回初めて息子と2人で大浴場行った...いつもお父にまかせてたけど、↑画像のベビーコーナーが女性の脱衣所にあるから「イケるっしょ!」と。

大浴場のベビー系設備は大満足だったけど、息子大浴場で大号泣ーーーつらーーーお風呂空いててよかったよ。バァぁぁッと息子だけ洗って湯船には浸からず、脱衣所戻ったらケロッとしてたわ。

オムツ履かせてベビーコーナーへぽいっ。お母着替えたら息子も服着せてお父へバトンタッチ!!

その後ゆっくり温泉入りました♡露天風呂もあって全体的に広いのでゆったりできる温泉だった。

 

ホテルの予約は楽天トラベルがおすすめ!

ホテル&リゾーツ 南淡路 −DAIWA ROYAL HOTEL−

楽天スーパーセール時を狙うと安く泊まれるし、楽天ポイント貯まります♡