ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

1歳と外食【東京純豆腐】

好きなもの食べたい

f:id:travelingcat:20220727213930j:image

1歳になってだんだんと気軽に外食行けるようになったのはいいんだけど、子どもも食べれるお店やメニューを選び気味。(↑ちなみに画像はガストにて)

先に子どもだけ食べさせる為だけにファミレス行く時もある笑!大人はサラダとかサブメニューをちょこっと食べるだけ。でもこれ無駄金だよね...キッズメニューも完食しないしもったいない!

 

東京純豆腐へ行ってみた

スンドゥブ、1歳3ヵ月だし無理かーーーでも気分はスンドゥブ...とりあえず入っちゃった!

わたしが行った店舗には

ソファー席用キッズチェアあり

テーブル用キッズチェアあり(ベルトなし)

子ども用食器(コップ・皿・スプーンフォーク)

キッズメニュー(うどんとポテトなど)

紙エプロン(大人サイズだけどもらえた)

ひと通りそろっていて意外にも子連れ歓迎ムードだった!

 

スンドゥブをとりわけごはん

f:id:travelingcat:20220727215607j:image

息子はうどんが苦手なのでスンドゥブと白飯を取り分ける事に。てかキッズメニューってとりあえずうどんだよね!ほとんどの子どもは好きなのかな。

とりわけスンドゥブのメニュー選びは【白いスープ】を選ぶ事。東京純豆腐はスープが3種類から選べて、塩・味噌・白から選べるので必ず辛くない白いスープで!あと具材は野菜系が無難かな〜ちなみに[ 豚肉とほくほくじゃがいものキムチスンドゥブ ]を頼んだけどじゃがいもが息子が食べるには硬かった。確実にほくほくはしてなかった笑。あとトッピングでブロッコリー追加!

そしてうっかりキムチ入りだけど、全く辛くないから大丈夫そう。

 

息子、スンドゥブめちゃ食う

f:id:travelingcat:20220727221754j:image

ほぼ生卵が入ってるので混ぜる前にとりわけ!

ご飯に豆腐と野菜混ぜ混ぜして食べさせたらめちゃ食べてくれた!具材によって?スープによって?塩分に差がある気がするから味見して確認してからご飯と混ぜた方がいいかも!

 

子連れ外食、東京純豆腐アリでした

熱々食器だけ気をつければ子連れでも全然アリ!我が家みたいにスンドゥブとりわけするならご飯は大盛りにして分けられるし、足りなかったらおかわりもOK。ナムルを混ぜ混ぜしてビビンバにしてもいいかも!