ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

朝ごはん【1歳0ヶ月】

みんなの子は何たべてる?

SNSで同じくらいの子が食パン食べてるの見て、簡単だしうちも食パン食べさせてみたけど…まだうまくもぐもぐごっくん出来なくて食べるのに時間かかるし時々「オエッッ」てなってる。

f:id:travelingcat:20220521141557p:image

 

朝は簡単なのがいい!

わたしの行き着いた朝ごはんは…

牛乳ごはん!!

名前聞くと「え、、、」なるけど、子どもの好きそうな洋風味のごはん。

f:id:travelingcat:20220521140125j:image

  1. 下茹で済みの冷凍ストックの野菜・ツナ・粉チーズ・コンソメ・牛乳を適量チン(1分くらい)
  2. 冷凍ごはんをチン
  3. ごはんがある程度冷めてから、1と2を混ぜて完成!後から追い牛乳しても

コンソメは塩分が気になる方は無くてもOK、粉チーズとツナの旨みで充分おいしい!

f:id:travelingcat:20220521141613j:image

 

スプーン食べの練習にも

基本この牛乳ごはんに+果物が定番朝ごはん!ご飯が水分を吸ってもったりするからスプーン食べの練習にちょうどよかった!

あと水分あまり摂ってくれなくて心配な時はごはんに水分入ってると少し安心できるよね♪