ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

辛ラーメン好きは食べてみて!

 

辛ラーメンの焼きそば???

韓国のモッパンYouTuberが食べてて気になってたやつーー!プルダックポックンミョンの人気で汁なしが人気なのかな?辛ラーメンからも汁なし出た!てか、「辛ラーメンポックンミョン」的な名前でよかったのに…焼きそばて笑

日本にはないと思ってたけど売ってたんだね。久しぶりに行ったカルディで見つけました。

f:id:travelingcat:20220527215002j:image

 

辛ラーメンとは

辛ラーメン(シンラーメン)韓国の発音だと(シンナミョン)。韓国の農心てゆう食品会社の韓国では定番人気のインスタントラーメン。

日本でも辛いの食べない人も知ってるくらい有名なラーメンじゃないかな?

わたしの記憶では20年以上前から日本で売ってた。当時は業務スーパーカップ麺で売ってるイメージだったなぁ。当時はまだ免疫無くて辛くてヒーヒー言いながら食べてた笑

 

辛ラーメン焼きそば食べてみた

フライパンで作るのね…(小鍋でもいいと思う)水は途中で捨てずに、水分飛ばす系!

f:id:travelingcat:20220527220827j:image

 

ラーメンの粉末・オイル・かやく

f:id:travelingcat:20220527221113j:image

 

かわいすぎる【辛】マークのかまぼこ♡乾燥してたのから水分を含んで大きくなるのを見守る♡

f:id:travelingcat:20220527221214j:image

 

辛そうでビビったから茹でもやしトッピング!

f:id:travelingcat:20220527225647j:image

やっぱカマボコかわいいな〜。

食べてみると…韓国っぽい甘辛な味。ん、辛くない?辛いけど胡椒のスパイシーな辛さ!

プルダックの濃厚さが苦手なわたしには丁度いい味!

でも食べ進めるとやっぱ辛いーー!辛ラーメンより辛いけどプルダックより辛くない。これお肉のせて食べたらおいしいやつだ。チャパゲティみたいに!

 

新たな定番になりそう?

味は甘辛炒め麺って感じで、この普通な味があんまり売ってないからいいかもしれない。

辛ラーメン好きは一度は食べてみて欲しい!