ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

【香川】1歳と行けるうどん屋さん

香川旅行、うどんでしょ!

f:id:travelingcat:20220618171426p:image

転勤族のわたしは中国四国地方へは馴染みゼロ!うどん県来たら絶対食べなきゃでしょ!

 

1歳と外食のハードル

1歳2ヶ月の息子、ベルト付きの椅子か小上がり(座敷)ないと無理!たまに夫と3人でラーメン屋さん行くと時間差で出しましょうかって言ってくれるけど…混んでると申し訳なくて。しかも子どもはまだ食べないし笑、だから1人でお座りできる椅子じゃないとキツイ。これが外食する時の1番の条件!

 

香川旅行で行ったうどん屋さん

本格手打もり家高松本店

〒761-1704 香川県高松市香川町川内原1575−1

f:id:travelingcat:20220618234641j:image

かき揚げが有名みたいだけど、わたしが行った時は五目うどん頼んでる人多かったかも…はじめての店って他の人何頼んでるかめっちゃ気になる笑

テーブル席 キッズチェアあり(ベルト無し)

小上がり席 キッズチェアあり(ベルト無し)

子ども用食器あり

フルサービス

小上がり席お願いしました。子連れが多くて、店員さんも慣れた様子で親切にして頂きました!テーブル席のキッズチェアは数少ないかも?

 

手打十段うどん バカ一代

〒760-0063 香川県高松市多賀町1丁目6−7

f:id:travelingcat:20220618234656j:image

釜バターうどんが有名なお店、写真はかけうどん中と天ぷら。※たまごと醤油は夫の釜バターうどん用です。

テーブル席 キッズチェア無し

小上がり席 キッズチェア無し

(↑見回した感じありませんでした)

子ども用食器あり(セルフ)

セルフサービス

小上がり席は4人テーブルが2つなので、混雑時は難しいかも。ちなみに平日朝8時すぎに行ったら空いていて小上がり席座れた!椅子は持ち込みで。

セルフサービスなので大人が2人いないと無理かな〜、子どもが食べないなら、抱っこかおんぶで!

 

息子、うどん食わね

やはり本場のうどんはコシがあるのかうまくゴックンできず、あまり食べなかった。

ホテルでライスパックとベビーフード追加。

f:id:travelingcat:20220618235130j:image

 

 

うどんは子連れに優しい

香川県に限らずうどん屋さんって子連れ向けにしてくれてる所多い!

わたしは来店前にキッズチェアや小上がり席の確認はGoogleマップの[写真]→[雰囲気]で情報収集。360度写真とかありがたい!写真には見えないけど、実はキッズチェアあったりすることもあるけどね!参考までに。