ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

ビビン麺をビストロヌードルで作ってみた!

パルドビビン麺

f:id:travelingcat:20220722095808j:image

大好きなパルドビビン麺♡これは冷たい汁なしのラーメンで甘辛酸っぱいソース!日本の冷やし中華みたいな感じかな?

BTSもVLIVEでカップラーメンタイプ食べてたね!それに韓国ドラマで食べてるの見ると食べたくなっちゃうんだよぉぉ。

でもズボラにはこれ系作るの勇気いるんだな...鍋・ボール・ザル・お皿全部油まみれになるんだよ...

 

ビストロヌードルで作って見た!

f:id:travelingcat:20220722101359j:image

ビストロヌードルの説明通り麺をチンする、わたしはいつもお湯から派。

f:id:travelingcat:20220722101346j:image

熱いので気をつけながらザルにあけて流水でしめる。氷あればなおよい。

f:id:travelingcat:20220722101510j:image

よーーーく水気を絞ったらビストロヌードルの器に戻してソースと和える。器が温まってるから水で洗い流すとといいかも。

f:id:travelingcat:20220722101617j:image

完成!映えなさすぎる!

f:id:travelingcat:20220722101812j:image

これなら洗い物がビストロヌードルとザルだけ!少し作るハードル下がると思うんだけど。

 

トッピング

そのままでも美味しいけどトッピングはキャベツ、きゅうり、ゆで卵が定番?コンビニのカットサラダとかのっけたら野菜も取れて罪悪感ないからオススメ!韓国ドラマで餃子と一緒に食べるのが美味しいって言ってたから試して見なきゃ。

f:id:travelingcat:20220722102043j:image

 

どこに売ってる?

ダイソー 夏すぎたらなくなるかな?

◆カルディ その他の輸入食品店もあった

◆スーパー 無い所が多いけど

ネットでも買えるけど、ダイソーがどこにでもあるし安いからオススメ!

確認はしてないけど、ドンキやヴィレバンにも売ってそう!