ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

1歳の外食の様子

1歳5ヶ月になって食べるものに神経使わなくなってきたーーーーー\(^o^)/

そんな我が家の外食の様子!

 

焼肉

f:id:travelingcat:20220914214608j:image

肉好きっ子なら焼肉はとりわけごはんかなりしやすい!息子無類の肉好き!

f:id:travelingcat:20220914214938j:image

最近は外食時にシールはかかせない!!!!!

ほんとうるさくてさぁ...(本気のぼやき)他の人の迷惑になるからね。もう少し成長したらシールブック買ってあげよ。これはマイナンバー作成して役所に取りに行ったらくれたドラえもんシール♡

f:id:travelingcat:20220914215212j:image

まだ脂はあげすぎないように気を使ってるつもり(マックのポテトめっちゃ食ってるけど)なので牛の赤身ちゃん!

f:id:travelingcat:20220914215317j:image

よく焼きしてハサミでちょきっと!タレは基本つけないけど、後半ちょこっとだけかけてあげた。

f:id:travelingcat:20220914215434j:image

もう一度あげたら「もっともっと」が止まらないから大人がある程度食べてからあげるようにしてる、じゃないと大変!泣

最近買ったこのお食事エプロンめちゃよかった!ポケットが胸のあたりの高い位置で食べこぼしめちゃキャッチしてくれるし、こぼれても膝までかかる丈(身長80㎝で)だったからすんごいストレスフリ〜

後ろの紐で縛るタイプなんだけど、これでマジックテープかボタンだったら最高なんだけどなぁ〜

f:id:travelingcat:20220914215651j:image

酔っ払いに絡まれてウザそうです

定食系

f:id:travelingcat:20220914223646j:image

からあげの衣は剥がせなかったのでそのままあげちゃう

f:id:travelingcat:20220914223724j:image

千切りキャベツもご飯に混ぜ込んだら食べるけど、めんどうだったのでシンプルにこんなん。

f:id:travelingcat:20220914224041j:image

カロリー高め塩分高めごはんは食いつきが違うねえ〜

 

寿司屋

f:id:travelingcat:20220914224142j:image

たまごのお寿司程度しかあげてなかったけど、最近は穴子に挑戦!タレはかけないでもらった。骨が気になったけどやわらかいので大丈夫そう!

f:id:travelingcat:20220914224455j:image

家ごはんもそうだけど、たまごってほんと万能すぎるわ!毎日たまご食べてる!

 

うどん屋

f:id:travelingcat:20220914224925j:image

息子、うどん苦手ヤロウで...家だと泣き叫ぶくらい食べない笑 外食ならちょこっと食べてくれる。

f:id:travelingcat:20220914225129j:image

おにぎりが救世主☆

あとは大人が食べてる肉うどんの肉をちょこっとあげたりね。

 

こんな感じで外食の時は栄養バランス無視‼︎

全然気にしない\(^o^)/