ずぼらハックゆる育じ

どれだけズボラにゆるーく生きれるか!探究ブログです。

1歳☆マクドナルドデビュー

マクドナルドって何歳から?

f:id:travelingcat:20220903131902j:image

これって気になるけど子どもの離乳食の進み具合もあるし、決めるのは親次第だよね!食べれても食べさせたく無い人もいるし。

我が家は8ヶ月くらいの時にちょこっと味見させたりしたけど本格デビューは1歳4ヶ月にしました‼︎おうちごはんで牛乳・パン・牛肉・冷凍ポテト食べてたので。

 

デビューめにゅー!

どうせならおもちゃ欲しいし、選択肢の多いハッピーセットでしょ!

f:id:travelingcat:20220903131619j:image

選べるのっていいよね〜!

2021年1月くらいからサイドメニューにえだまめコーンヨーグルトが追加。

マクドナルドは栄養的にちょっと...」て人もこれならハードル下がるよね♡

もちろんセットじゃなくても各メニュー単品で様子見するのも◎

 

マクドナルドデビュー注文方法

f:id:travelingcat:20220903133307j:image

年齢によってカスタマイズ!

カスタムした事ないから注文する時ちょっと緊張(笑)したけど、店員の方は慣れてるので大丈夫!むしろ夫が買った時は「塩抜きますか?」って聞いてくれたらしい。

 

息子のマクドナルドデビュー

f:id:travelingcat:20220903134204j:image

食べやすいよう適当にカットしました!

  • ハンバーガー(肉とバンズだけ)
  • ポテト(塩抜き)
  • ミルク
  • トマト(自宅の野菜追加)

f:id:travelingcat:20220903135207j:image

アンパンマンポテトに慣れてるので形に戸惑い気味 笑

f:id:travelingcat:20220903134758j:image

紙パック飲料ほぼ飲ませた事ないからこんなんなった...泣 すぐに紙パック飲料ホルダー買いました‼︎

f:id:travelingcat:20220903204545j:image

肉ちょい残しでトマトも完食☆

 

ラクすぎてお昼は本気で毎食マックにしたくなった笑